PR

働く前に知っておきたい!築地日本海のアルバイトの内容と口コミ・評判

庄屋の築地日本海 バイトまとめ
当サイトはPR提携をしています

↓160万件以上のバイト情報あり↓

lacotto公式の地域画像

求人サイト「Lacotto」

築地日本海の基本情報

寿司職人が握る本格的な寿司。寿司以外のメニューも充実しており、色々な使い方ができる「築地日本海」。国内約20店舗を展開しています。

アルバイトの内容は?覚える事は?【実際に聞いてみた】

接客

お客様から注文を伺い、また料理をお持ちします。慣れてくると宴会を任され、決まった順番と時間で料理をお出しし、飲み放題の時間の管理等をします。さらに経験を積むとリーダー的立場になります。予約数の把握、どの席にいれるか。混雑時はお客様を待たせるか断るかの判断も問われます。どの席が何時から来ていてあと何分で帰りそうか、などの読みが必要になります。

深夜業務

主に片付け、翌日準備です。 道具の片付け、床やトイレの掃除をします。 先輩になるとお酒の在庫確認、発注もします。経験の長いバイトはレジの締め作業も任されます。お金の計算、報告(システムへの入力)、金庫の鍵の管理等。お金が絡むので、かなり責任を問われます。計算が合うまで帰れません。その他、翌日の予約の確認、報告事項をまとめます。

築地日本海のアルバイトの評価評判など口コミは?簡単?きつい?

築地日本海でバイトしている方に、バイトの実情を伺いました!
築地日本海の総合評価 ★★★★★(5.00)

1.千葉県20代男性

総合評価 ★★★★★
回答日 2017/08/20
店舗名 千葉駅前店
バイト期間 2年〜

築地日本海の良い点

私はコミュニケーション能力をつけたくて接客の仕事を選びましたが、何も考えずともコミュニケーション能力は磨かれます。キッチンやホール同士の連携や、どうすれば円滑に店を回転できるかなど、こだわればいくらでも改善することはできます。そうした考えは社会に出てからも課題解決の基礎として役立てることはできました。 あとは人によるとは思いますが、バイト同士はかなり仲良くなり、よく飲みや遊びにいきました。卒業後も交流したり、バイト内のカップルも少なくありませんでした。

築地日本海の悪い点

ホールスタッフでも社員さんがおりますが、年配で仕事の動きも遅い(手を抜こうとする)のに偉そうな人がいたりします。 別の社員さんに報告しても、なかなか会社の都合で改善されないことはあります。また時給が上がる人上がらない人の基準は店長の裁量次第で判断基準が不透明でした。

バイトに応募した理由

店舗が近く、歩いて通えたため深夜まで働けたこと。他のアルバイトと比べ時給が高く950円スタートで最終的に1000円を越えました。22時以降はさらに1.25倍になります。

バイト応募から採用までの流れ

他の大手居酒屋ですと複数で合同の説明会をするなどある種システムかされていましたが、こちらは店長とマンツーマンでしっかり面接しました。なんで働きたいか、このアルバイトを通してどう変わりたいか、などを聞かれ、真摯に聞いてくれました。結果その場で採用いただきました。

タイトルとURLをコピーしました