PR

働く前に知っておきたい!松屋のアルバイトの内容と口コミ・評判

松屋の様子 バイトまとめ
当サイトはPR提携をしています

↓160万件以上のバイト情報あり!

求人サイト「Lacotto」

松屋の基本情報

牛丼チェーンの「松屋」。国内約1,000店舗を展開しています。

松屋のアルバイトの評価評判など口コミは?簡単?きつい?

松屋でバイトしている方に、バイトの実情を伺いました!
松屋の総合評価 ★★☆☆☆(2.00)

1.神奈川県10代男性

総合評価 ★★☆☆☆
回答日 2017/08/03
店舗名  
バイト期間 〜半年

仕事の内容

仕事の内容は接客、厨房です。採用後は近くの大型の店舗で研修を受けます。そこで会社の理念や制服の着方やオーダーの通し方を最初に学び、それからメニューを運んだり食器を洗ったりします。その研修を一週間ぐらいやると店舗での勤務になります。

松屋の良い点

このアルバイトの良い点はアルバイトの辛さと言うものがよく分かるという点です。捉え方によってはこれは悪い点に思えてしまいますが、はじめてのアルバイトで松屋で勤務すれば忙しいときの対処法、クレームの対応の仕方や、理不尽な要求の断り方などを身に付かせる事が出来ます。また、調理では他の牛丼チェーンと違ってしっかりと調理をするので、調理を学ぶこともできます。

松屋の悪い点

このアルバイトの悪いところは厨房内の悪臭です。ひっきりなしにお客様がやって来て食器を下げるので、お客様が残した生ゴミがポリバケツに入っています。その生ゴミが発酵して臭いが厨房に充満するので、それがものすごく辛かったです。

バイトに応募した理由

バイトに応募した理由は、近くにあったからです。また、他店の松屋にはよく行っていたからです。

バイト応募から採用までの流れ

応募は松屋のアルバイトセンターみたいな所に電話をしました。そこで面接の日時を決めました。面接の時に契約の話を最初にされて最後に制服の寸法をして、研修の日時をきめて終わりました。

Thumbnail Photo by Sun Taro(license)

タイトルとURLをコピーしました