PR

働く前に知っておきたい!京葉学院のアルバイトの内容と口コミ

京葉学院の授業 バイトまとめ
当サイトはPR提携をしています

↓160万件以上のバイト情報あり↓

lacotto公式の地域画像

求人サイト「Lacotto」

京葉学院の基本情報

千葉県にこだわる学習塾「京葉学院」。千葉県に約30校を展開しています。

京葉学院のアルバイトの評価評判など口コミは?簡単?きつい?

京葉学院でバイトしている方に、バイトの実情を伺いました!
京葉学院の総合評価 ★★★☆☆(3.00)

1.千葉県10代女性

総合評価 ★★★☆☆
回答日 2017/06/24
店舗名 幕張ベイタウン校
バイト期間 〜半年

仕事の内容

業務内容:小学生から高校生の個別授業。ほとんどが高校生。授業後に報告書を書き帰宅。予習必須。新人から1人前になるまでの業務内容:ほぼ変わらず。授業はときどき増やされることがあります。業務時間:14:00~22:00。服装:私服。上に白衣を着ます。

京葉学院の良い点

生徒の学力の伸びを実感できること。高校数学を教えていて授業前に予習をするので自分の数学の知識が深まります。また、生徒が懐っこいのでとてもかわいいです。○○先生はわかりやすい!(○○は自分の名前)と言われるとやってて良かったと感じます。また、わかりやすく教えようと努力するので、説明能力も多少上がるのではないかと思います。

京葉学院の悪い点

実労働時間よりも給料が支払われないこと。また、授業数が多いと予習に時間がかかるので、自分の大学の勉強が間に合いません(笑)

バイトに応募した理由

以前通っていた塾の塾長さんからやらないかと言われたから。また、家から徒歩3分の場所にあるから。

バイト応募から採用までの流れ

英語と数学の簡単な学力テストをおよそ2時間したあと、どの校舎に務めたいか、そしてどのような教科、志望理由、何年生まで教えられるかを聞かれ、採用されました。

2.千葉県10代男性

総合評価 ★★★☆☆
回答日 2017/06/24
店舗名  
バイト期間 〜半年

仕事の内容

生徒の個別の授業対応。事務仕事。書類を製作したりファイルをまとめたり生徒の質問対応をする。私服で大丈夫で私服の上に白衣を着る。14時から22時夏期講習は1時から22時出勤して生徒に関する情報を読み授業まで事務仕事をして授業対応。

京葉学院の良い点

生徒たちを教える仕事なので生徒たちの成長を見届けられる。どこの分野のどういうところがつまづきやすいのかわかり、多少自分の勉強にもなる。うまく生徒とコミュニケーションをとって仲良くならないと授業もうまく行かないのである程度コミュニケーション能力がつく。一般的に塾業界は給料が良いので他のアルバイトより時間は少なくても稼げる。

京葉学院の悪い点

予習しなければいけないのでバイトの時間とは別に時間がかかる。わかりやすく説明することが難しい時がある。

バイトに応募した理由

もともと通っていた予備校の系列で知ってる人がたくさんいたので働きやすいと思った。

バイト応募から採用までの流れ

はじめに説明があってテストと面接を受けた。テストは高校の内容で割と簡単だった。面接は大学の話やどのような先生になりたいかなどを聞かれてそれが終わってから模擬授業をしたりした。

タイトルとURLをコピーしました