大学生におすすめの飲食バイト求人を紹介しています。

バイトは楽にこしたことがない!本当に楽なバイトまとめ

バイト図鑑
更新:
楽なバイト

バイトは楽に越したことがない!楽なバイトってなに?

「バイトはしたいけど、キツいバイトは長続きしないから嫌だ!」

「どうせ時給が大して変わらないなら、バイトは楽な方が良い!」

バイト選びの際に、こう思う人は多いのではないでしょうか。

じゃあ、いったいどんなバイトが楽なのか?

今日は、厳選した5つの楽なバイトを紹介していきたいと思います。

1.オープニングスタッフ

オープニングスタッフの集会の様子

Photo by betsukai_kanko

まず挙げられるのがオープニングスタッフです。

職種ではないですが、楽なバイトを探すときに注目したいポイントです。

店舗のオープン前に募集されるオープニングスタッフは、スタッフ全員が初対面なので、上下関係や複雑な人間関係がなく楽ですよ。

さらに、店内の設備が新しく綺麗なことが多いので掃除の面倒が少ないのも特徴の一つです。

募集職種オープニングスタッフ

2.試験監督

試験会場の様子(バイト)

Photo by KF

数あるバイトの職種の中で一番楽なものは試験監督のバイトでしょう。

試験監督の業務内容は、試験前の注意事項の読み上げ、問題・解答用紙の配布回収、試験中の生徒の監督だけです。

業務に疲れる要素は全くないですし、人間関係もほとんどないので、かなり楽です。

唯一の欠点は募集が少ないことで、現実的には掛け持ち用のバイトとして使うのがおすすめです。

試験監督のバイト情報を配信しているサイト等に登録して、臨時収入がほしい時などに使いましょう。

募集職種試験監督
サイト名t-news

3.宅配ピザ屋

宅配ピザは、高校生でも応募できる楽なバイトの代表格です。

他の飲食系のバイトと違ってお店にお客さんがいないので、自由にバイト仲間どうしでと会話しながら仕事ができるのが魅力です。

そのためバイト内恋愛も多く、出会いを求めている人におすすめです。

-宅配ピザバイトの口コミ-
ドミノピザでインストアのバイトやってますけど、基本的には楽な仕事。飲食店の厨房と変わらないと思うけど、作る基本はどのピザも同じだし、サイドメニューもさほど難しくないから、覚えることはそこまで多くありません。繁忙期で人が少ない時はバタバタしちゃうけど、慣れてしまえば逆に時間が経つのが早く感じるから、サクサク稼ぎたいなら良いバイトだと思います。 

出典:http://www.keiziban-jp.com/

1.ドミノ・ピザ

ドミノピザのデリバリースタッフの様子

Photo by haru__q

ピザ作りのスピードや正確性を審査する大会が毎年開催されていています。

募集職種インストア・デリバリースタッフ

2.ピザーラ

ピザーラの店頭の様子

Photo by Joshua Rappeneker

後発ながらも業界一位の宅配ピザ屋に成長しています!!

募集職種インストア・デリバリースタッフ

3.ピザハット

Pizza Hut 音ノ木坂店の様子

Photo by 蓮すけ(license)

ピザハットとケンタッキー・フライド・チキンは、運営する会社が同じであることを知っていましたか!?

募集職種インストア・デリバリースタッフ

4.レンタルビデオショップ

意外と楽なバイトとして知られていないのが、レンタルビデオショップのバイト。

本屋やコンビニなどと違い、商品を売るのではなく貸しているだけなので、重労働をともなう商品の入荷がなく楽です。

さらに、食べ物を扱ってないので店内の掃除が楽なことも嬉しいですね。

1.TSUTAYA

TSUTAYAのお店の前の様子

Photo by MIKI Yoshihito(license)

自動レジの導入等により、バイトの仕事量は減り続けていると考えられるので、注目のバイトですよ。

募集職種店舗スタッフ

2.GEO

GEOの店頭の様子

Photo by Corpse Reviver(license)

同じくレンタルビデオ店のGEO。深夜まで営業している店舗等は、しっかりと稼げるのでおすすめです。

募集職種スタッフ

3.ブックオフ

BOOK-OFFの店舗前の様子

Photo by Toshihiro Gamo(license)

レンタルビデオショップではないですが、同じく入荷作業が少ないのでおすすめです。

募集職種スタッフ

5.高価格帯カラオケ店

業務内容が楽なバイトとして有名なカラオケ店。

しかし、一般的なカラオケ店はお客さんが学生中心なので、トラブルも多く大変ですが、高価格帯のカラオケ店はお客さんがサラリーマン中心なので、おすすめです。

-カラオケバイトのシゴト内容-
カラオケ店を利用されるお客様の接客、フードやドリンクの提供、利用後のカラオケルームの清掃等が主な仕事。仕事に慣れてくれば調理やフロント業務なども任されます。日本におけるカラオケの需要は高く、しかも深夜まで営業するお店が多いため、サービス業の中では比較的収入は高いと言われています。接客がメインな仕事ですが、酔ったお客も多いので大変な一面もあります。調理業務は調理マニュアルに沿って作成するお店が多いので、あまり難しくないことがほとんどです。 

シダックス

シダックスの店舗前野様子

Photo by Kirakirameister(license)

元祖高級カラオケ店として定評はありますよ。

募集職種カラオケスタッフ

コート・ダジュール

cote d azur 辻堂湘南店の様子

Photo by 星組背番号10(license)

南フランスを意識した店舗内装は、後発のカラオケ店ながらもしっかりと特徴を持っていて、独自の存在感のあるカラオケ店です。

募集職種カラオケスタッフ

いかがだったでしょうか。

自分に合いそうなバイトはありましたか。

時給に関しては、店舗によって変わってくるので是非チェックしてみてください!