大学生におすすめの飲食バイト求人を紹介しています。

働く前に知っておきたい!個別教室のアップルのバイトの内容と口コミ・評判

バイト図鑑
更新:
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
個別教室のアップル

個別教室のアップルの基本情報

宮城・仙台の「個別教室のアップル」。仙台、泉中央、旭ヶ丘、長町、上杉、八幡、定禅寺、榴岡に教室を持つ個別指導塾です。

個別教室のアップルのバイトの口コミ

個別教室のアップルでバイトしている方に、バイトの実情を伺いました!
個別教室のアップルの総合評価 ★★★★☆(4.00)

目次

1.宮城県20代女性

1.宮城県20代女性

総合評価 ★★★★☆
回答日 2017/08/16
教室名 上杉教室
バイト期間 半年〜1年

仕事の内容

小学生から高校生までの児童、生徒を対象とした個別学習指導をしていました。出勤、退勤時にはタイムカードを切るだけです。面接を受けてからは軽く業務の説明を受けただけで、すぐに担当する子どもをつけられ、そこからは一人での業務です。服装は華美でなければ何も言われません。勤務時間は相手によって変わりますが、大体1時間半です。

個別教室のアップルの良い点

子どもとの関わりが毎時間楽しいです。学習だけでなく、趣味や悩みごとの相談などを通してコミュニケーションを図り、段々と子どもが自分に心を開いていくのがわかります。学校でのテストの点数が上がったなど、子どもなりに成績上昇を体感できたときには最高の笑顔で知らせてくれます。事務の方もつかず離れずの距離を保って仕事をしてくれるので、居心地の良い職場でした。

個別教室のアップルの悪い点

個別教室のアップルには多くの教室があり、人によっては何軒も教室を跨いでの業務になるかと思います。その際、全ての教室長(事務)に伝えてほしいことを本部に連絡しても、何週間も連絡が滞るなど、教室間でのやりとりには改善の余地が大いにあったと思います。

バイトに応募した理由

本業との掛け持ちで、更には扶養家族がいたので、本業や家事との隙間時間を使ってバイトをしたく、最短1時間からの業務に魅力を感じました。

バイト応募から採用までの流れ

簡単な適性検査と呼ばれる人間性を問われるような試験をパソコンで行いました。面接はほんの15分程度で終わり、HPには研修を受けると書いてあったものの、そういったことはありませんでした。

結局どのバイト求人サイトを使えば良いの?

タウンワーク、マイナビバイト、ジョブセンス、バイトル、アルバイトEX…

数あるバイト求人サイトの中で結局どれを使えば悩んでいませんか。

以下の5つの質問に答えて頂くことで、あなたにぴったりのバイト求人サイトをおすすめします!

a

関連記事