大学生におすすめの飲食バイト求人を紹介しています。

働く前に知っておきたい!トオカツフーズのバイトの内容と口コミ・評判

バイト図鑑
更新:
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トオカツフーズ工場

トオカツフーズの基本情報

ファミリーマートなどのコンビニエンスストア向けの弁当・おにぎり・サンドイッチ・惣菜・麺類などを製造・販売する「トオカツフーズ」。関東を中心に8拠点を展開しています。

トオカツフーズのバイトの口コミ

トオカツフーズでバイトしている方に、バイトの実情を伺いました!
トオカツフーズの総合評価 ★★★★☆(4.00)

目次

1.神奈川県10代女性

1.神奈川県10代女性

総合評価 ★★★★☆
回答日 2017/08/17
店舗名 都筑工場
バイト期間 〜半年

仕事の内容

入社する時は会社で支給される帽子を被ってから入ります。入る時はスタッフの証であるカードを入口でかざし、オートロックの扉を開けます。靴を脱いで下駄箱に入れたら、置いてあるコロコロで全身を綺麗にします。受付のようなところで手の消毒をし、自分の体調などを記入するものがあるので、記入します。それぞれに与えられたロッカーに荷物を置き、着替えます。全員作業着です。無料で支給されます。工場内に入る前に、作業着にコロコロをかけ、手を念入りに洗い、チェックを受けます。OKだったら、空気で見落としたゴミを落とすところへと進み、それが終わったらそれぞれの持ち場につきます。私は商品仕分け部にいたのでそれを紹介します。簡単に言うと、指定された場所に指定された数のおにぎりやお弁当を入れるだけです。しかし、上下運動をするので、始めは筋肉痛が酷いです。ですが、2、3日働くと慣れます。腰を痛めないように専用の体操があるので、しっかり覚えるといいです。ほとんどが単純な作業なので迷う心配がありません。シフトは固定性です。部署のリーダーに相談すれば時間調節は簡単にできます。ノルマはありません。初心者にも優しく、気軽なバイトです。

トオカツフーズの良い点

休む時に代わりの人を見つけなくて大丈夫です。作業は単純なことばかりなので結構初心者でも楽です。ノルマがないので急いで仕事を覚えなくてはならないということもないです。1人で黙々とした作業の時が多いので、1人だと気が楽になります。わからないことでも、わかるまで何度でも優しく教えてくれるので、質問がしやすく仕事がしやすいです。

トオカツフーズの悪い点

製造部と商品仕分けが同じ工場内にあるので、仕分けでも作業着をきながら仕事をしなくてはいけません。下半身が弱いと最初は本当に辛いです。冷房が壊れてもスグには直してもらえないので夏だと少し暑いです。

バイトに応募した理由

家から通いやすかったから。無料送迎バスがあったから。作業が単純で初心者でもすぐにできそうだったから。

バイト応募から採用までの流れ

電話が来て、面接日と時間と持ち物を言われます。個人情報と簡単な数学というか、算数の問題を解くことが必要でした。自分名義の講座が必要です。軽く応募理由を聞かれて面接は終わりです。採用されたら電話が来るか書類が来ます。不採用の場合は履歴書が送り返されます。採用されたら初任日にカード、ロッカーの鍵、作業着、作業靴を渡され、工場に関するビデオや書類を見て、仕事に入ります。

結局どのバイト求人サイトを使えば良いの?

タウンワーク、マイナビバイト、ジョブセンス、バイトル、アルバイトEX…

数あるバイト求人サイトの中で結局どれを使えば悩んでいませんか。

以下の5つの質問に答えて頂くことで、あなたにぴったりのバイト求人サイトをおすすめします!

a

Thumbnail Photo by Ben_Kerckx(license)

関連記事