大学生におすすめの飲食バイト求人を紹介しています。

働く前に知っておきたい!SUIT SELECT(スーツセレクト)のバイトの内容と口コミ・評判

バイト図鑑
更新:
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スーツセレクト(SUIT SELECT)

SUIT SELECT(スーツセレクト)の基本情報

若者向け紳士服チェーン「SUIT SELECT(スーツセレクト)」。国内約150店舗を展開しています。

SUIT SELECT(スーツセレクト)のバイトの口コミ

SUIT SELECT(スーツセレクト)でバイトしている方に、バイトの実情を伺いました!
SUIT SELECT(スーツセレクト)の総合評価 ★★★★☆(4.00)

目次

1.神奈川県20代男性

1.神奈川県20代男性

総合評価 ★★★★☆
回答日 2017/08/16
店舗名 海老名ビナウォーク店
バイト期間 〜半年

仕事の内容

スーツ販売。仕入れ商品の陳列。清掃。他店舗への販売応援。クレーム対応。本社や他店舗への商品の移動。他のスタッフの補助。入社したての頃はワイシャツやネクタイなど軽衣料の販売が主なものだったが、慣れてくるとスーツやスラックスなども担当した。服装や身だしなみには厳しく、ネクタイの緩みやプリーツの消えかかったスラックスなどは注意された。

SUIT SELECT(スーツセレクト)の良い点

お客様と関わる中で接客の経験がつめた。教育のマニュアルが完備されており、お客様の入店からお見送りまでの所作や言葉遣いなどが細かく決められていた。業務の合間を縫ってそれらを先輩社員から教育してもらえるので、すぐに習得できた。他の仕事にも応用できるので、学生バイトとして経験して、他業種で活かすのもいいと思う。

SUIT SELECT(スーツセレクト)の悪い点

客数が少ない日は立ちっぱなしでやることがなくなる。態度の悪い客やクレーマーの対応もさせられることがある。

バイトに応募した理由

新入社員として内定をいただき、入社前のアルバイトという形で採用してもらった。店舗は自宅から近い場所を選んでもらった。

バイト応募から採用までの流れ

内定者アルバイトなので採用は前提だった。初出勤の前に店舗で面接をした。趣味や経歴などを聞かれた。対応は柔和で話しやすかった。入社後の流れも簡単に説明してもらえた。

結局どのバイト求人サイトを使えば良いの?

タウンワーク、マイナビバイト、ジョブセンス、バイトル、アルバイトEX…

数あるバイト求人サイトの中で結局どれを使えば悩んでいませんか。

以下の5つの質問に答えて頂くことで、あなたにぴったりのバイト求人サイトをおすすめします!

a

Thumbnail Photo by Will Fisher(license)

関連記事