大学生におすすめの飲食バイト求人を紹介しています。

働く前に知っておきたい!アリさんマークの引越し社のバイトの内容と口コミ・評判

バイト図鑑
更新:
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
アリさんマーク引越社

アリさんマークの引越し社の基本情報

赤井英和さんでおなじみの「アリさんマークの引越し社」。

アリさんマークの引越し社のバイトの口コミ

アリさんマークの引越し社でバイトしている方に、バイトの実情を伺いました!
アリさんマークの引越し社の総合評価 ★★★☆☆(3.00)

目次

1.愛知県20代男性

1.愛知県20代男性

総合評価 ★★★☆☆
回答日 2017/08/17
店舗名 名東支店
バイト期間 〜半年

仕事の内容

業務時間は引越し先や件数にもよりますが、概ね7時から18時頃が多いです。午前中に1件、午後に1件の仕事をこなすのが基本ですがたまに午前午後どちらかの場合もあります。服装・身だしなみはかなり厳しい方だと思います。服装はほぼ全て指定の物を購入(退社時に買取あり)で、名札を必ず入れた帽子、シャツ、ジャケット、ズボン、ベルト、長い靴下(くるぶし禁止)、スニーカーです。冬場はインナーは白限定、移動中は防寒着をつけていても大丈夫です。身だしなみは、髪は耳が完全に出ていて、全体的に短髪、染色・襟足禁止の清潔感を重視したもの。仕事の流れは出社時にボードでその日一緒に作業する人の名前と仕事場を確認、新人はお客様に渡すパンフレット等を準備して指定のトラックまで移動する。そこでその日のリーダーに人数確認、荷物の確認をし、出発します。移動中、助手席の人はカーブ時の確認等運転者のサポートをしなければなりません。新人は仕事先では大きな声でしっかりはきはきとした挨拶・返事を徹底されます。初めから重い荷物を持つことはないですが、人手の関係で仕事量は少なくありません。引越し専用の道具や資材も多いため、その名前や専門用語を早く覚えることが重要でしょう。1番してはいけないことは挨拶・返事がない又は小さい。荷物や新居に傷を付けてしまうことです。特に後者は問題があれば謝罪と補償をしなければならないため給料から天引きされることもあります。社に帰ってきてからは荷物の忘れがないか再確認、明日以降の現場の準備をして、それらが終わり次第各自帰宅となります。新人から一人前になるまでは結構な回数の仕事をこなさなければならないと思います。

アリさんマークの引越し社の良い点

まずは時給がいいところです。初給は1350円で、勤務状況により50円ずつ上下します。身体を動かしたい人や鍛えたい人にもいい経験にはなるはずです。身につく能力としては、まず言葉遣いの丁寧さがあげられます。お客様だけでなく、上下関係により敬語は非常に多く使うので覚えられれば後々役に立ちます。またシフトもある程度自由に入れられるところがあるため忙しくても助かります。

アリさんマークの引越し社の悪い点

先輩方はいわゆる体育会系の人達やガテン系の人達がほとんどなため、上下関係に非常に厳しいです。そのため先輩の言うことは絶対というような新人には厳しい環境であることは間違いないです。彼らと近い性格の人ならばうまく馴染めると思います。

バイトに応募した理由

1番は時給が良かったところです。あまり毎日のように働きたくはなかったので、一度に大きく収入がある仕事として選びました。

バイト応募から採用までの流れ

まず一度来社して、2,3分の軽い質疑応答を経て、すぐに各書類に記入をします。髪の毛に問題があればその次の来社時までに直しておきます。二回目の来社時にもう一度各書類に記入をしたら正式に入社という形になります。

結局どのバイト求人サイトを使えば良いの?

タウンワーク、マイナビバイト、ジョブセンス、バイトル、アルバイトEX…

数あるバイト求人サイトの中で結局どれを使えば悩んでいませんか。

以下の5つの質問に答えて頂くことで、あなたにぴったりのバイト求人サイトをおすすめします!

a

関連記事