大学生におすすめの飲食バイト求人を紹介しています。

働く前に知っておきたい!アーバンリサーチのバイトの内容と口コミ・評判

バイト図鑑
更新:
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
アーバンリサーチ モチーフ

アーバンリサーチの基本情報

DESIGN YOUR LIFE STYLEをテーマに様々な都市をリサーチがコンサプトのブランド「アーバンリサーチ」。アーバンリサーチグループは、国内約200店舗を展開しています。

アーバンリサーチのバイトの口コミ

アーバンリサーチでバイトしている方に、バイトの実情を伺いました!
アーバンリサーチの総合評価 ★★★☆☆(3.00)

目次

1.京都府20代女性

1.京都府20代女性

総合評価 ★★★☆☆
回答日 2017/08/12
店舗名 京都ポルタ店
バイト期間 2年〜

仕事の内容

主な仕事内容は接客・レジ・清掃・品出し・売価変更・フロア作り・他店調査などです。早番の時は出勤して初めに朝礼をし、お客様を迎える準備をします。その後開店したらお客様を笑顔で迎え、接客をします。お昼ごろに一度休憩が50分あり、戻って3時間経たないくらいで2回目の休憩があります。25分間あります。その後1時間と少し働き、終礼をして退勤です。遅番の時は朝礼をしたらすぐフロアに立ち、休憩が早番の人の後に回ってきます。最後に清掃などの締め作業をして退勤です。新人から一人前になるまでには3ヶ月あれば十分なれると思います。まだ立ち上げすぐのブランドだったので内容はコロコロ変わる感じでした。業務的にはかわりませんがテイストなどは変わりました。業務時間は8時間です。服装はお店で買わないといけません。

アーバンリサーチの良い点

アパレルをしてみたかったのでアパレル自体が面白かったです。大好きな服と関わる仕事だったのでとても楽しかったです。接客をして買って頂いた時に「面白い子だね」や「楽しい時間だった」など言ってもらえることもありお客様に良い時間を提供していたことがやりがいでした。コミュニケーション能力が向上したと感じています。この仕事を通してとても仲良い友達もたくさんできました。

アーバンリサーチの悪い点

給料が低いことと社員がサボりぐせがついていたことです。真面目に働いてる人はいないと感じていたことが悪い点だと思います。

バイトに応募した理由

アパレルで働きたくてオープニング募集だったのでみんなと仲良くできそうな気がしたからです。

バイト応募から採用までの流れ

面接はエリアマネージャーがしてくださいました。長所や短所、なぜ応募したかなど聞かれました。なぜこのブランドなのかも聞かれました。面接は自社ブランドのものがいいなと思いました。

結局どのバイト求人サイトを使えば良いの?

タウンワーク、マイナビバイト、ジョブセンス、バイトル、アルバイトEX…

数あるバイト求人サイトの中で結局どれを使えば悩んでいませんか。

以下の5つの質問に答えて頂くことで、あなたにぴったりのバイト求人サイトをおすすめします!
a

Thumbnail Photo by William Murphy(license)

関連記事