大学生におすすめの飲食バイト求人を紹介しています。

働く前に知っておきたい!東進衛星予備校のバイトの内容と口コミ・評判

バイト図鑑
更新:
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
東進衛星予備校 松阪駅前校

東進衛星予備校の基本情報

東進ハイスクールのフランチャイズ店「東進衛星予備校」。国内約1,000店舗を展開しています。

東進衛星予備校のバイトの口コミ

東進衛星予備校でバイトしている方に、バイトの実情を伺いました!
東進衛星予備校の総合評価 ★★★★★(5.00)

目次

1.三重県20代男性

1.三重県20代男性

総合評価 ★★★★★
回答日 2017/07/31
店舗名 松阪駅中央口校
バイト期間 1年〜2年

仕事の内容

男性スーツ、女性はスーツに準じた服装。クール・ビズ有り。業務終了時間は22時。仕事はチューター。社員である先生の補助業務が主。生徒の面談、スケジュール調整、電話がけ、生徒の学習の管理、質問に対する回答等。模擬試験時には、問題や解答の準備、教室づくり、試験監督などの模試運営を行う。また来客対応などの受付業務、校舎の清掃も日常業務に含まれる。

東進衛星予備校の良い点

不特定多数のお客と接する他のアルバイトに比べ、1人の生徒に割く時間がとても長い。その分、生徒に向き合う真剣度が高まる。固定された生徒を見続けるので、生徒の成長が感じられ、他では得られない達成感がある。複数の生徒を担当するので、スケジュール調整のスキルが上がる。質問の回答時には高校レベルの知識が必要とされる為、学力の維持向上に役立つ。

東進衛星予備校の悪い点

残業や、時間外労働が多く、タイムカードも精密では無い。また初年度は研修があり、何度も遠方の校舎に受講しに行かなければならない。

バイトに応募した理由

もともと、そこの塾の卒業生だった。高校卒業時に勧誘を受け、そのまま春から働けた為。

バイト応募から採用までの流れ

その校舎の卒業生だったため、履歴書や写真、面談などは全くなく、業務の説明のみ行われた。本部校舎での研修や、社員の先生方からの勤務校舎での業務研修等が短期間で行われた。

結局どのバイト求人サイトを使えば良いの?

タウンワーク、マイナビバイト、ジョブセンス、バイトル、アルバイトEX…

数あるバイト求人サイトの中で結局どれを使えば悩んでいませんか。

以下の5つの質問に答えて頂くことで、あなたにぴったりのバイト求人サイトをおすすめします!

a

Thumbnail Photo by Miyuki Meinaka(license)

関連記事