大学生におすすめの飲食バイト求人を紹介しています。

働く前に知っておきたい!マスヤのバイトの内容と口コミ・評判

バイト図鑑
更新:
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
マスヤのおにぎりせんべい

マスヤの基本情報

40年以上愛されるおにぎりせんべいで有名な製菓「マスヤ」。本社は三重県伊勢市にあります。

マスヤのバイトの口コミ

マスヤでバイトしている方に、バイトの実情を伺いました!
マスヤの総合評価 ★★★★★(5.00)

目次

1.三重県20代男性

1.三重県20代男性

総合評価 ★★★★★
回答日 2017/07/31
店舗名 本店工場
バイト期間 〜半年

仕事の内容

食品工場によく見られる、全身の制服が支給される。業務時間は8時~17時。工場内での焼成されたおせんべいの包装作業。生焼けや欠けたおせんべいの選別、袋詰め、手詰め、箱詰め、商品加工、検品、検品対象の開封、工場内清掃、機器清掃など、単純作業が日によって振り分けられる。

マスヤの良い点

作業がわかりやすく、周りの社員、先輩パートさんからのフォローも手厚く、とても作業しやすい。指示も的確でわかりやすく、業務中もラフな雰囲気で勤務が楽しい。しかし安全衛生の意識が高く、安全な作業ができる。新商品や、焼きたてのおせんべい等、生産現場ならではのお得な試食も出来る。休憩や給水なども適宜こまめに取れ、嬉しい。

マスヤの悪い点

立ちっぱなしの作業が基本のため、足腰にダメージがくる。腰を曲げっぱなしのものもあり、体力的に辛い時もある。

バイトに応募した理由

時給が良かった。また、求人の時期が自分が探していた時期と合っていた為。工場での業務にも興味があったから。

バイト応募から採用までの流れ

求人情報サイトから電話で連絡し、面接の日時を決定。スーツで面接に行った。履歴書は必要。工場の責任者と本社の社員による、簡単な面接があった。翌日に採用報告があった。

結局どのバイト求人サイトを使えば良いの?

タウンワーク、マイナビバイト、ジョブセンス、バイトル、アルバイトEX…

数あるバイト求人サイトの中で結局どれを使えば悩んでいませんか。

以下の5つの質問に答えて頂くことで、あなたにぴったりのバイト求人サイトをおすすめします!

a

Thumbnail Photo by Miyuki Meinaka(license)

関連記事