大学生におすすめの飲食バイト求人を紹介しています。

働く前に知っておきたい!ジョイサウンド直営店のバイトの内容と口コミ・評判

バイト図鑑
更新:
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
joysound直営店の様子

ジョイサウンド直営店の基本情報

カラオケ通信機器joysound製造販売のエクシングの直営チェーン店の「ジョイサウンド直営店」。国内約100店舗を展開しています。

ジョイサウンド直営店のバイトの口コミ

ジョイサウンド直営店でバイトしている方に、バイトの実情を伺いました!
ジョイサウンド直営店の総合評価 ★★★★☆(4.00)

目次

1.千葉県10代女性

1.千葉県10代女性

総合評価 ★★★★☆
回答日 2017/08/04
店舗名
バイト期間 半年〜1年

仕事の内容

最初に社員の方と一緒にマニュアルに目を通して復唱したりします。あいさつなどもきちんと教わりますし、バイト経験がなくても安心して始めることができます。 はじめのうちは主にフロアで、フードやドリンクの提供、ルームの清掃(アップ)を行います。先輩方に教わりながらできることを増やしていく形です。慣れてくると後々フロント、キッチン、外販などに移る場合もあります。 服装は女性の場合はある程度自由です。マニキュアは不可ですが、爪を長くしなければジェルネイルなども許可されていますし、ピアスも拡張など特殊な例を除いてシンプルなデザインなら認められています。染髪も規定はありますが、明るすぎなければOKです。制服もかわいくて私は好きです。

ジョイサウンド直営店の良い点

接客業が好きな方にはとても向いていると思います。おすすめのおつまみを聞かれてメニューを提示しながら一緒に決めたり、キョクナビの使い方を説明したり、常連さんには名前を覚えてもらえたりもします。やはりお客様に喜んでもらえるのは嬉しいので、役に立てたときはやりがいを感じます。 お酒の種類を覚えられることも利点だと思います。最初はルームに持っていってお客様に提供する際、人数の多い場合は飲み物の色のみでカクテルの名前が一致しなかったりと大変かもしれませんが、慣れてくると見分けもつくようになります。

ジョイサウンド直営店の悪い点

私は主に夕方以降にシフトを入れているのですが、アルコールを注文される方や既にお酒を飲んだ状態で来店されるお客様もかなり多いので、嘔吐物の処理が必要な状況や、お酒に酔ったお客様に絡まれることもしばしばあります。

バイトに応募した理由

元々私はカラオケが好きでよく通っていたので、求人サイト等でカラオケスタッフの求人を見かけるたび興味がありました。ジョイサウンド直営店を選んだ決め手は、全店舗で割引を利用できるとの記載があったためです。

バイト応募から採用までの流れ

初めに私はタウンワークからWEB応募したのですが、数日以内に店舗から電話があり、面接の日程をそこで決定しました。面接では志望動機や週に何日働きたいかなどを渡された用紙に沿って記入した後、社員の方と記入した内容に沿って詳細を話しました。採用の電話を貰った後、再度店舗に行き、制服の採寸をして直近のシフトを決めました。

結局どのバイト求人サイトを使えば良いの?

タウンワーク、マイナビバイト、ジョブセンス、バイトル、アルバイトEX…

数あるバイト求人サイトの中で結局どれを使えば悩んでいませんか。

以下の5つの質問に答えて頂くことで、あなたにぴったりのバイト求人サイトをおすすめします!

a

Thumbnail Photo by Yuya Sekiguchi(license)

関連記事