大学生におすすめの飲食バイト求人を紹介しています。

働く前に知っておきたい!日本郵便のバイトの内容と口コミ・評判

バイト図鑑
更新:
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
郵便局の様子

日本郵便の基本情報

日本郵便は、郵便事業の運営と郵便局の運営を行う日本の会社。国内約20,000拠点を展開しています。

日本郵便のバイトの口コミ

日本郵便でバイトしている方に、バイトの実情を伺いました!
日本郵便の総合評価 ★★★☆☆(3.00)

目次

1.茨城県20代男性

1.茨城県20代男性

総合評価 ★★★☆☆
回答日 2017/07/31
店舗名 下館郵便局
バイト期間 〜半年

仕事の内容

深夜の郵便の仕分けの仕事です。大量に送られてくるダイレクトメールの仕分けが主な仕事です。また繁忙期である正月には臨時のアルバイトを雇うことでなんとかこなす事になります。自前のエプロンの用意の必要があります。

日本郵便の良い点

基本的には個人の仕事です。人前に出ない仕事ではありますが、頭髪の長さや髭は元がお役所仕事であるということもあり、清潔に保つ必要があります。また、立ち仕事なので足腰にも負担がかかります。私は大きな荷物を運ぶ際にギックリ腰を発症したこともあり、準備運動も欠かせません。女性の方はネイルなども仕事の邪魔になるので控える必要があります。

日本郵便の悪い点

基本的には室内の仕事ですが、夏はクーラーが効いてはいますが、仕分けの機械が熱を発するということもあり、あまり涼しいとは言えません。

バイトに応募した理由

どこの街にも欠かすことのない場であるため、店舗が近くにあり就業は楽かと思われます。

バイト応募から採用までの流れ

郵便物には個人情報が掲載されています。もちろんそれは仕分け作業中には嫌でも目に入ってしまうのですが、それを見ないことが大切です。リテラシーを学ぶことが出来ると思います。

結局どのバイト求人サイトを使えば良いの?

タウンワーク、マイナビバイト、ジョブセンス、バイトル、アルバイトEX…

数あるバイト求人サイトの中で結局どれを使えば悩んでいませんか。

以下の5つの質問に答えて頂くことで、あなたにぴったりのバイト求人サイトをおすすめします!

a

Thumbnail Photo by nambon(license)

関連記事