大学生におすすめの飲食バイト求人を紹介しています。

働く前に知っておきたい!ポンパドウル(POMPADOUR)のバイトの内容と口コミ・評判

バイト図鑑
更新:
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ポンパドウル(POMPADOUR)の様子

ポンパドウル(POMPADOUR)の基本情報

ベーカリーチェーンの「ポンパドウル(POMPADOUR)」。四国を中心に約100店舗を展開しています。

ポンパドウルのバイトの口コミ

ポンパドウルでバイトしている方に、バイトの実情を伺いました!
ポンパドウルの総合評価 ★★★★☆(4.00)

目次

1.神奈川県20代女性

1.神奈川県20代女性

総合評価 ★★★★☆
回答日 2017/07/31
店舗名 横須賀店
バイト期間 2年〜

仕事の内容

担当業務は、接客、レジ打ち、商品の品出し、閉店後の清掃です。ユニフォームの着替えは、倉庫で行います。カーテンがかけられた簡易的な場所なので、人の出入りは気になるかもしれません。初めは、品出し作業をしながらパンの値段を覚えることが仕事になります。パンの値段を覚えたあとは、レジ打ちです。商品を見て金額を手入力するので、記憶力は必要です。レジでの業務は、レジ打ちとパンを袋に入れてお客様に渡すまでの一連の作業です。最初のうちは、隣にトレーナーが付いてくれるので値段がわからない物があっても、安心して行えます。身だしなみは、接客業なので清潔感が求められます。髪の色などは、常識の範囲内での茶髪は認められますが、ユニフォームの帽子の着用は必須です。勤務はパートタイマーの場合は8時間、学生のアルバイトは3時間から4時間ほどですがシフト制なので希望の休みを取ることが可能です。

ポンパドウルの良い点

明るい雰囲気の中で、お客様への接客を学ぶことができます。接客用語の復唱などもあり、初めてのアルバイトでは学ぶことが多くあると思います。社員が必ず店舗にいますので、アルバイトだけで店を回さなければならないということはありません。困ったことがあれば、周りが助けてくれる環境です。明るい接客を目指している会社なので、接客の基礎が身に付きます。

ポンパドウルの悪い点

アルバイトは、パートタイマーに比べるとシフトを削られやすい傾向にあります。学生だと仕方ないかと思いますが、夕方からの出勤がメインになるので休みの日は少し持て余すかもしれません。

バイトに応募した理由

中学生時代の友人に誘われたのがきっかけです。店舗の勤務時間が20時までと働きやすい時間でした。

バイト応募から採用までの流れ

マネージャーと呼ばれる店長が面接をしてくれます。どのくらいシフトに入れるかなどを聞かれました。特別テストのようなことはありませんが、人と接することが好きかどうかも重要なポイントのようでした。

結局どのバイト求人サイトを使えば良いの?

タウンワーク、マイナビバイト、ジョブセンス、バイトル、アルバイトEX…

数あるバイト求人サイトの中で結局どれを使えば悩んでいませんか。

以下の5つの質問に答えて頂くことで、あなたにぴったりのバイト求人サイトをおすすめします!

a

Thumbnail Photo by akira yamada(license)

関連記事