大学生におすすめの飲食バイト求人を紹介しています。

つきじ海賓のバイトの内容と口コミ・評判

バイト図鑑
更新:
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
つきじ海賓のお寿司

つきじ海賓の基本情報

宅配寿司チェーン「つきじ海賓」。国内約30店舗を展開しています。

つきじ海賓のバイトの口コミ

つきじ海賓でバイトしている方に、バイトの実情を伺いました!
つきじ海賓の総合評価 ★★★☆☆(3.00)

目次

1.神奈川県30代女性

1.神奈川県30代女性

総合評価 ★★★☆☆
回答日 2017/08/01
店舗名 星川店
バイト期間 半年〜1年

仕事の内容

最初は、店舗の清掃業務を教えられます。機械が多いため、細かい部品もあり慣れるまでは少し大変です。お寿司を握れるようになるまでには、少し時間がかかります。初めは巻物をメインで任されます。注文が入った時点で、何をいくつ作るのか判断しなければならないのでメニューを覚えることも大切です。社員は一名ですので、長く勤めているパートさんやアルバイトさんが仕事を教えてくれます。水場での仕事が多いので、エプロンと長靴は必須です。貸し出しがあります。電話注文がほとんどですが、マニュアルに沿って対応すれば大丈夫です。基本的に、中での作業なので服装や身だしなみについては特に厳しくないです。

つきじ海賓の良い点

寿司ネタを見て、なんの魚かわかるようになります。初めは、まぐろくらいしか分かりませんでしたが徐々に覚えていけます。電話対応も多いので、マニュアルに沿って学べるので勉強になります。ラフな服装でも大丈夫なので、あまり気にせずに出勤できるのも魅力です。慣れてくると、お寿司もにぎれるようになるので自宅でもお寿司を楽しめるようになります。

つきじ海賓の悪い点

やはり、生物を扱うので臭いが苦手な人は難しいかと思います。仕事中に着ていた服は、臭いが移るので専用の物を用意したほうがいいかもしれません。水仕事が多いので、手荒れなどもあります。

バイトに応募した理由

自宅の近くにあり、時間の融通がききそうだと思い応募しました。二週間毎のシフトだったので、予定が組みやすいのも応募理由です。

バイト応募から採用までの流れ

インターネットでの応募後、店長から電話があり面接日が決まりました。面接では、希望の勤務日や時間を主に聞かれました。一週間後にお返事をいただけるということでしたが、三日後には採用のお電話をいただきました。

結局どのバイト求人サイトを使えば良いの?

タウンワーク、マイナビバイト、ジョブセンス、バイトル、アルバイトEX…

数あるバイト求人サイトの中で結局どれを使えば悩んでいませんか。

以下の5つの質問に答えて頂くことで、あなたにぴったりのバイト求人サイトをおすすめします!

a

Thumbnail Photo by Youhei Nitta(license)

関連記事