大学生におすすめの飲食バイト求人を紹介しています。

働く前に知っておきたい!カラオケ館のバイトの内容と口コミ

バイト図鑑
更新:
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
カラオケ館の店舗の様子

カラオケ館の基本情報

カラオケチェーン「カラオケ館」。国内約130店舗を展開しています。

カラオケ館のバイトの口コミ

カラオケ館でバイトしている方に、バイトの実情を伺いました!
カラオケ館の総合評価 ★★★★☆(4.00)

目次

1.神奈川県10代男性

1.神奈川県10代男性

総合評価 ★★★★☆
回答日 2017/08/03
店舗名 大和店
バイト期間 半年〜1年

仕事の内容

仕事内容は厨房での調理、ドリンクの作成、パントリー(お部屋での接客)、フロント受付、清掃です。入社して最初はパントリーに入りダスター(お部屋掃除)のやり方やドリンクの運びかたを学びます。ある程度それが出来るようになったら、厨房・ドリンカーになり料理やドリンクの作り方を学びます。それができるようになるとフロントに入り入室受付や、部屋との連絡、外線を取ったりします。服装は制服が支給されて、靴は会社指定の物を購入する形になります。清潔感を重視されるので、髪は天然色でピアスなども基本的に禁止されています。

カラオケ館の良い点

カラオケ館の良いところはまずカクテルの作り方を学べるというか事です。分からなくなっても、表がしっかりとありますので安心して働く事が出来ます。また、接客業未経験者であってもしっかりと教育をしてくれますので人話す能力も高まります。さらに、カラオケ館で勤続三ヶ月以上続くと室料が永久40%OFFになるので、カラオケ好きの方にはぴったりです。

カラオケ館の悪い点

一日に入れる人数が少ないので、団体客が入るとものすごく忙しくなります。また、従食も天引きではなくて、購入時に払う形なので少し面倒です。

バイトに応募した理由

店舗が新規オープンだったので、時給もそこそこで元々カラオケ店で働いてみたいという興味があったので応募しました。

バイト応募から採用までの流れ

私はインターネットから応募して、後日電話が来て面接の日時を決めました。面接の際には、どこに住んでいるのかとか、前のバイトを辞めた理由などを聞かれました。私はその場で採用になり、次いつ出勤するのかを決めました。不採用の場合は後日連絡するという形を取るそうです。

結局どのバイト求人サイトを使えば良いの?

タウンワーク、マイナビバイト、ジョブセンス、バイトル、アルバイトEX…

数あるバイト求人サイトの中で結局どれを使えば悩んでいませんか。

以下の5つの質問に答えて頂くことで、あなたにぴったりのバイト求人サイトをおすすめします!

a

Thumbnail Photo by Dick Thomas Johnson(license)

関連記事