大学生におすすめの飲食バイト求人を紹介しています。

enaのバイトの内容と口コミ・評判

バイト図鑑
更新:
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
enaの授業

enaの基本情報

塾・進学塾の「ena」。国内約200教室以上を展開しています。

enaのバイトの口コミ

enaでバイトしている方に、バイトの実情を伺いました!
enaの総合評価 ★★★★☆(4.00)

目次

1.東京都10代男性

1.東京都10代男性

総合評価 ★★★★☆
回答日 2017/06/24
店舗名
バイト期間 〜半年

仕事の内容

小学生、中学生を相手に受験対策や定期考査対策として授業を行う。学内テストの採点などの作業も稀にあり。出勤時間は授業の始まる少し前(10分前から5分前)で良い。しかし、授業の予習などがある程度必要なので、慣れるまではもう少し早く出勤する必要がある。退勤時間は授業が終わり、生徒が帰った後なので比較的遅い。業務時間は受け持つクラスやコマ数による。服装はスーツ着用、夏場はクールビズ可。

enaの良い点

業務上、生徒と最低限コミュニケーションを取らなくてはいけないので、コミュニケーション能力の向上や人前で話すことに対しての抵抗がなくなる。やりがいは生徒の成績が上がり、楽しそうに勉強している姿を見ることだと思う。また、保護者とも接する機会があるので、他のアルバイトではなかなかできない経験だと思う。総じて、教員を目指している人間にとってはやっていて損はないだろう。

enaの悪い点

中学生に多いが、反抗期真っ盛りの生徒を相手にするのが大変。予習の時間が普通に無給である。(時給自体は悪くない)昼間は生徒が学校へ行っているため働けないので夕方以降の勤務になり帰りが遅くなる。

バイトに応募した理由

教員を目指していることから、集団指導の経験を積むためにしている。また、家から遠くないということが校舎選びの重要な要素となった。

バイト応募から採用までの流れ

応募してから、会社から連絡があり、採用試験を受けることになる。難易度は低め。そのテストの結果によって採用されるかがきまるようだ。その後、校舎から連絡が来て採用という流れだった。

結局どのバイト求人サイトを使えば良いの?

タウンワーク、マイナビバイト、ジョブセンス、バイトル、アルバイトEX…

数あるバイト求人サイトの中で結局どれを使えば悩んでいませんか。

以下の5つの質問に答えて頂くことで、あなたにぴったりのバイト求人サイトをおすすめします!

a

関連記事