大学生におすすめの飲食バイト求人を紹介しています。

働く前に知っておきたい!魚真のバイトの内容と口コミ

バイト図鑑
更新:
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
魚真 乃木坂店

魚真の基本情報

魚真は株式会社シンが運営する海鮮居酒屋。東京都を中心に約10店舗を展開しています。

魚真のバイトの口コミ

魚真でバイトしている方に、バイトの実情を伺いました!
魚真の総合評価 ★★★★★(5.00)

目次

1.東京都10代男性

1.東京都10代男性

総合評価 ★★★★★
回答日 2017/07/11
店舗名 乃木坂店
バイト期間 〜半年

仕事の内容

出勤後制服に着替え、その後ホールに行き、まずはテーブルのセット(メニュー、灰皿の用意等)を行い、汚れているところがないかのチェック、予約のお客様がいる場合はテーブル同士を繋げる等の準備をする。お客様が来られたら、テーブルまでの案内をし、オーダーをとり、ハンディに打ち込み、厨房に情報を伝える。その後、出来た料理やドリンクをそれぞれお客様の元へ運ぶ。その際、下げられる皿やグラスが無いかチェックし、あればお客様に尋ねたうえで下げる。お客様が会計を頼まれた場合、現金かカードで対応が異なる。現金の場合、その場で直接お支払いいただき、その後レジを扱える社員さんにレジにお金を入れてもらう。カードの場合は領収書の有無を確認後、社員さんに頼んでレシートを発行、サインをいただく。お客様が帰られたら、皿を全て下げ、テーブルをふき、次のお客様が座れる準備をする。22時30分ラストオーダー、23時閉店であり、ラストオーダー後から店全体の片付けを始める。椅子を全て机の下に入れたり、荷物を入れるカゴを一箇所にまとめたり、メニュー等の回収を行う。全ての片付けが終わったらタイムカードを切り、着替えて終了である。事前に申告すれば賄いが食べられる。自分は基本的に17時〜23時までの勤務となっている。身だしなみ等は、常識的な範囲内であれば特に何も言われない。

魚真の良い点

外国人のお客様が非常に多いため、海外に住んでいたという経験を活かせる貴重な場となっている。社員さんやアルバイトにも外国人が多く、外国人と話をすることが好きな自分にとっては、自分が今まで培ってきた能力にさらに磨きをかけつつ、楽しみながら働けるという、とてもいい環境だと思っている。身につく能力としては何と言っても言葉遣いと目上の方への接し方だろう。

魚真の悪い点

ドリンクを作る場所が店の一番端にあり、店の端から端までドリンクを届けようとすると距離がかなり遠く、途中でドリンクをこぼしてしまいそうになる。

バイトに応募した理由

語学力を活かしつつ、時給が良いバイトを探しており、その条件に当てはまっていたため。

バイト応募から採用までの流れ

ウェブで募集を見つけた後、電話で面接の日程をやりとりし、実際に店舗に赴いて面接、履歴書を提出し、なぜこの店を選んだのか等簡単な質疑応答の後、その場で、いつ出られるかの相談、では何日から来てくださいと言われる。

結局どのバイト求人サイトを使えば良いの?

タウンワーク、マイナビバイト、ジョブセンス、バイトル、アルバイトEX…

数あるバイト求人サイトの中で結局どれを使えば悩んでいませんか。

以下の5つの質問に答えて頂くことで、あなたにぴったりのバイト求人サイトをおすすめします!

a

Thumbnail Photo by Joe Mabel(license)

関連記事