大学生におすすめの飲食バイト求人を紹介しています。

働く前に知っておきたい!代々木個別指導学院のバイトの口コミ

バイト図鑑
更新:
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
学習塾の様子(代々木個別指導学院)

代々木個別指導学院の基本情報

「代々木個別指導学院」は、『ワンランク上のめんどうみ、生徒ひとりひとりの専用カリキュラム』が売りの小中高生を対象とした個別指導塾です 。首都圏を中心に約70校を展開しています。

代々木個別指導学院のバイトの口コミ

代々木個別指導学院でバイトしている方に、バイトの実情を伺いました!
代々木個別指導学院の総合評価 ★★★★☆(4.00)

目次

1.東京都10代男性

1.東京都10代男性

総合評価 ★★★★☆
回答日 2017/06/24
店舗名
バイト期間 〜半年

仕事の内容

研修で指導理念や教育方針を暗記し、生徒のやる気の引き出し方を学ぶ。小学生から高校生までで自分の得意な教科を選択し、教える。80分授業を3コマ教えて一日が終わる。日誌のようなものを書く仕事があるが、10分程度で終わる。

代々木個別指導学院の良い点

生徒の成績が上がったり、やる気が伝わってきたときにもっと頑張ろうと思える。中学生の内容や大学受験の内容を復習できるので、受験勉強が無駄にならない。他の塾に比べると雰囲気も厳しくなく、比較的楽である。生徒とコミュニケーションを大事にしているので子供が好きな人には嬉しい。家が近いので自転車通勤できるため出勤が楽です。

代々木個別指導学院の悪い点

時給は他のバイトに比べると良い方だが、一日中働けるわけではないので、一日に稼げるお金が限られていること。

バイトに応募した理由

友達が働いていて、始めやすかった。時給もよく、家からも近いので比較的良いバイトだと思ったから。

バイト応募から採用までの流れ

本部校舎に行き、履歴書を見ながら面接をする。ただ、堅苦しい雰囲気ではなく、先生との対話が主に見られた。やる気を一番に見ており、経験が問われることはない。

結局どのバイト求人サイトを使えば良いの?

タウンワーク、マイナビバイト、ジョブセンス、バイトル、アルバイトEX…

数あるバイト求人サイトの中で結局どれを使えば悩んでいませんか。

以下の5つの質問に答えて頂くことで、あなたにぴったりのバイト求人サイトをおすすめします!

a

Thumbnail Photo by すしぱく(license)

関連記事