大学生におすすめの飲食バイト求人を紹介しています。

働く前に知っておきたい!東京個別指導学院のバイトの内容と口コミ

バイト図鑑
更新:
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
学習塾の様子(東京個別指導学院)

東京個別指導学院の基本情報

「東京個別指導学院」は、オリコン日本顧客満足度ランキング高校受験個別指導首都圏1位、ベネッセグループが運営する個別指導塾のチェーンです。全国に約200校を展開しています。

東京個別指導学院のバイトの口コミ

東京個別指導学院でバイトしている方に、バイトの実情を伺いました!
東京個別指導学院の総合評価 ★★★★☆(4.00)

目次

1.東京都20代男性

1.東京都20代男性

総合評価 ★★★★☆
回答日 2017/06/24
店舗名
バイト期間 1年〜2年

仕事の内容

小、中学生、高校生を対象にして受験対策や定期考査対策の授業を行う。また生徒の学習計画を作り、それを保護者面談で提案する。出勤は授業の始まる少し前で良いが、新人のうちは予習がいるので早めに出勤した。授業が終われば5分後には帰って良い。服装は私服。しかし長ズボンの着用が求められる。

東京個別指導学院の良い点

個別指導塾なので、生徒と親密な関係を築ける。生徒が成長する時にはこちらも共に成長していると実感する。生徒の学習計画を作り、それを保護者の方に面談で伝えるというのは、他のアルバイトではできないことで、ここならではの経験だと思う。コミュニケーション能力はもちろん、保護者との面談で、相手に売り込むためのスキルも身につく。

東京個別指導学院の悪い点

時給が低い。生徒の学習計画を何部も作るのが負担になる。社員によっては面談をまるっきり任せられるので、負担が大きい。

バイトに応募した理由

家が近くにあったことと、高校時代にベネッセグループの教材を使用していたので、その教材経由で求人が来た。

バイト応募から採用までの流れ

応募してから、校舎へ行き面接、試験を受けてすぐに採用。面接自体は、人柄を見て採用を決めるらしい。試験問題の難易度は低め。その後研修を受けて、本採用という形になる。

結局どのバイト求人サイトを使えば良いの?

タウンワーク、マイナビバイト、ジョブセンス、バイトル、アルバイトEX…

数あるバイト求人サイトの中で結局どれを使えば悩んでいませんか。

以下の5つの質問に答えて頂くことで、あなたにぴったりのバイト求人サイトをおすすめします!

a

Thumbnail Photo by すしぱく(license)

関連記事