大学生におすすめの飲食バイト求人を紹介しています。

働く前に知っておきたい!MINISO名創優品のバイトの内容と口コミ

バイト図鑑
更新:
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
MINISOの店舗

MINISO名創優品の基本情報

MINISO名創優品は、デザイナー三宅順也と中国の若手企業家葉国富により設立。三宅順也をチーフデザイナーとし、東京に本社を置く。「ファッションライフスタイル」におけるパイオニア。

MINISO名創優品のバイトの口コミ

MINISO名創優品でバイトしている方に、バイトの実情を伺いました!
MINISO名創優品の総合評価 ★★★☆☆(3.00)

目次

1.東京都20代女性

1.東京都20代女性

総合評価 ★★★★☆
回答日 2017/06/24
店舗名 渋谷店
バイト期間 〜半年

仕事の内容

朝10時に店について、オープン作業が始まります。品物の補充や、清掃(品物のホコリ取り、パソコン・レジの掃除、床拭き)を行います。棚が補充されて綺麗なままだったら、写真をとって店長に送ります。10時半に朝電話をかけます。11時になったらオープンです。そこからは基本的にレジ打ち作業です。入荷のある日は、届いてる品物の検品や新しい商品の補充などを行います。また、入金のある日は、銀行で入金を行います。この二つの作業を完了したらメールで本社に報告します。店は基本的に二人体制です。A員は、レジうちや接客がメインです。B員は入荷や補充担当です。新人はA員から始まって、ひとり前になったらB員の作業もやり始めます。服装はジーンズまたは暗い色のズボンと、会社が提供するシャツです。

MINISO名創優品の良い点

バイトとしては楽です。渋谷は外国人のお客様が多いので英語もたくさん使う機会があります。日本語の接客と同時に英語の接客も学べるのはいいポイントだと思います。また、髪型・髪色自由です。身なりにあまり制限がないので誰でも簡単に応募できます。遅番と早番の時は、手当はしっかり出てきます。最後に、私は日本人じゃないので、日本語の勉強にもなります。

MINISO名創優品の悪い点

ブランド力が非常に低いです。たまに「そんなところでバイトしてるの?」って言われます。(個人的にブランドに対する偏見はないんですが、よその人の視線が気になります。)時間に余裕が全くありません。新しいルールは常に作られていますので、仕事はだんだん難しくなってしまっています。

バイトに応募した理由

時給が良かったです。また、個人的な理由で渋谷で働くのは好都合でした。もともと中国発信の会社でバイトをしてみるとおもしろいかもと思いました。

バイト応募から採用までの流れ

面接は渋谷店で行われました。外国人なので、最初に日本語能力を確認できるため漢字読みのテストをさせられました。そのあと、性格調査のアンケートも記入しました。アンケートを記入し終わったら、店長と話し合って応募の理由やシフトについて聞かれました。

結局どのバイト求人サイトを使えば良いの?

タウンワーク、マイナビバイト、ジョブセンス、バイトル、アルバイトEX…

数あるバイト求人サイトの中で結局どれを使えば悩んでいませんか。

以下の5つの質問に答えて頂くことで、あなたにぴったりのバイト求人サイトをおすすめします!

a

Thumbnail Photo by By Brakeet (Own work) [CC0], via Wikimedia Commons

関連記事