大学生におすすめの飲食バイト求人を紹介しています。

働く前に知っておきたい!一蘭のバイトの口コミ

バイト図鑑
更新:
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
一蘭ラーメンの様子

一蘭の基本情報

「一蘭」は、『とんこつラーメンを世界一研究する会社』をコンセプトにとんこつラーメンを独自の味集中カウンターを設置した店舗で提供するラーメンチェーン。日本全国に約70店舗、世界に約10店舗を展開しています。

一蘭のバイトの口コミ

一蘭でバイトしている方に、バイトの実情を伺いました!
一蘭の総合評価 ★★★★☆(4.00)

目次

1.神奈川県10代男性

1.神奈川県10代男性

総合評価 ★★★★☆
回答日 2017/06/24
店舗名 川崎店
バイト期間 半年〜1年

仕事の内容

接客は、基本的カウンター裏側から接客するので顔合わせはしません、ただしクレーム、お客様を席までご案内の時には顔合わせします。 清掃は、休憩室、カウンター、お店の外回り、を清掃します、深夜早朝に厨房内を清掃します。 出勤退勤は、パソコンでします(シフト作るときもパソコン)。新人は、研修生名札を付けて従業員がマンツーマンで丁寧に教えてくれます。必要なアイテムはボールペン赤黒各一本ずつ、メモ帳一個(研修生の場合は2~3個推奨)。業務時間は人それぞれで平均だと、5時間くらいで働く人が多いです。(1時間勤務可能)急用ができて休みたい場合は各自で変わってもらえる方を探します。どうしても見つからなかった場合は店長に報告すれば大丈夫です。 補足で従業員の男女割合は半々です。 

一蘭の良い点

バイト先の人はフレンドリーで優しい方が多いです。従業員にはそれぞれライセンスがあります。それに応じて時給も上がるし、責任者まで上がれば就活にもとても有利です。フリーター、学生で他のバイトに移ったのに、一蘭が楽しいかったからまた、戻ってくるって人もよくいます!w 長く勤めてると接客用語と、人に教えるのが上手くなったりします。

一蘭の悪い点

悪い点は、店舗によって違います。店舗名は出しませんが、フレンドリー過ぎて真面目な人たちは嫌な思いをされたり、人によってうるさく指導したりと、色々ありますがそうゆう事があれば店長に相談して改善もできます。

バイトに応募した理由

時給が1000円以上でとても高時給で働けるから一蘭にしました、店舗によって時給も変わっていて、他の店舗でも働けたりするのでとてもいいと思いました。

バイト応募から採用までの流れ

面接ではそれぞれ店長によって質問は異なります、例、自分の短所長所、応募理由、勤務日数など、その場で住所などを書きます、なので履歴書、写真は不要です。店長も皆さん優しい方なので落ち着いて行っても大丈夫ですよ!

結局どのバイト求人サイトを使えば良いの?

タウンワーク、マイナビバイト、ジョブセンス、バイトル、アルバイトEX…

数あるバイト求人サイトの中で結局どれを使えば悩んでいませんか。

以下の5つの質問に答えて頂くことで、あなたにぴったりのバイト求人サイトをおすすめします!

a

Thumbnail Photo by Shinya Suzuki(license)

関連記事