大学生におすすめの飲食バイト求人を紹介しています。

働く前に知っておきたい!魚民のバイトの口コミ

バイト図鑑
更新:
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
居酒屋のお刺身

魚民の基本情報

「魚民」は、「笑笑」や「白木屋」を運営する株式会社モンテローザが運営する、全国約300店舗の居酒屋チェーン。

魚民のバイトの口コミ

魚民でバイトしている方に、バイトの実情を伺いました!
魚民の総合評価 ★★★★★(4.50)

目次

1.埼玉県10代男性
2.大分県10代男性

1.埼玉県10代男性

総合評価 ★★★★★
回答日 2017/06/13
店舗名 三郷南口駅前店
バイト期間 〜半年

仕事の内容

身だしなみはしっかりとお客様の指摘を受けないようにみなさんしっかりとしています。また、18歳以下の方は9時半までなので終電や次の学校には寝坊遅刻はしないでいけると思います。新人の時は先輩方がしっかりと一つ一つ教えてくれるのですぐに上手くなると思います。

バイトの良い点

このバイトは他のアルバイトの方、店長がものすごくいい人たちなので友達感覚で接することができきちんとコミュニケーションを取れると思います。また、料理の技術や、礼儀正しさがしっかりと日頃からできるようになり返事やかしこまりましたなどしっかりとした口の聞き方になると思います。店長は優しく丁寧な方なのですごく安心してバイトができます!

バイトの悪い点

強いて言うのであれば着替える部屋がせまく2人で着替えるのは難しいと思います。また、タバコが苦手な方はちょっと辛いかもしれません。

バイトに応募した理由

時給が高く家からすごく近かったのでここに決めました。また、学校帰りにそのままいけるのもいいと思いました。

バイト応募から採用までの流れ

面接に行き電話がかかってきてその電話で初出勤の日と書類を教えていただけてそれが提出できたらすぐに働けました!すごく簡単なので誰でも簡単にできると思います!

2.大分県10代男性

総合評価 ★★★★☆
回答日 2017/06/13
店舗名
バイト期間 半年〜1年

仕事の内容

服装は黒で統一の制服支給。仕事内容:接客、レジ打ち、清掃、料理作り、納品、皿洗いなど。僕はキッチンなので出勤したらまず手を洗い、あいさつ、そして料理を作ったり皿洗いしたり締め作業をして1日を終えます。新人の頃は揚げ場から始まります。慣れて来たら、焼き場、厨房、刺し場を教わります。業務時間は店舗によりますが、僕のとこは平日と日曜が18-1、土曜祝日が18-3です。

バイトの良い点

料理を作れるようになるとこは良いところだと思います。接客が身についたり、先輩に対する作り笑いなども覚えます。居酒屋でバイトすることによって自分が店にごはん食べに行った時に店員に対して優しくなります。居酒屋なので、若い人が多く、友達や彼氏彼女もできるので、出会いを求めてバイト選ぶ方は居酒屋をオススメします。

バイトの悪い点

居酒屋でバイトすると、1番の悩みが定時に上がれないことです。入ってくる客のペースによっては2、3時間残業します。

バイトに応募した理由

家から近く、時給が良かったのと、友達が働いていて、他の人と仲良くなりやすいと思ったからです。

バイト応募から採用までの流れ

応募してから、電話が来ます。そこで面接の日程を決めて、店舗に向かいます。面接では出勤できる日程、いくら稼ぎたいか、通勤時間はどれくらいか、どれくらいの期間働けるか、希望した理由を聞かれます。

結局どのバイト求人サイトを使えば良いの?

タウンワーク、マイナビバイト、ジョブセンス、バイトル、アルバイトEX…

数あるバイト求人サイトの中で結局どれを使えば悩んでいませんか。

以下の5つの質問に答えて頂くことで、あなたにぴったりのバイト求人サイトをおすすめします!

a

Thumbnail Photo by Nori Norisa(license)

関連記事