大学生におすすめの飲食バイト求人を紹介しています。

働く前に知っておきたい!はま寿司のバイトの口コミ

バイト図鑑
更新:
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はま寿司鹿児島城南店の様子

はま寿司でバイトしている方に、バイトの実情を伺いました!

目次

1.愛知県10代女性

1.愛知県10代女性

総合評価 ★★★☆☆
回答日 2017/05/11
店舗名
バイト期間 1年〜2年

仕事の内容

フロアはレジの人はお客様の席の案内とレジとお持ち帰りとかパントリー(うどんとか作るところ)は注文が来たらつくってもってくだけです!フロアはお会計、バッシング、クレーム対応、ガリ作ったり色々やります。お昼からだと大体ピークが3時くらいに終わるので席が空いてきたら箸、フォロークスプーン、湯のみ、おしぼりなどの補充をしていきます。空いた時間に掃除をしたりします。出勤するときは出勤ボタン押して手を洗ってはま寿司スローガンをキッチンで唱和します。退勤する時はみんなにお疲れ様ですっていって退勤ボタンおしておわりです!たまに上がり作業とかで窓を拭いたりトイレ掃除(K1)があります。始めたばかりの時はフロアに入りまずバッシングのやり方、ハンディの使い方、パントリー、レジなどやることが増えていきます、高校生は7.5が最大かな?それで1時間休憩です!大学生からは2時間休憩などあります結構長時間やってる人が多いです。服装は髪の毛はしばって前髪も帽子の中に入れる、化粧は濃すぎない、ネイルをしないなど。

はま寿司の良い点

初めて働いたのがはま寿司なんですけど敬語の使い方とかほかのお店に行っても店員さんの気持ちを考えてなるべく片付けるのが楽になるように並べたり重ねたりするようになった。お皿を目で数えるようになって数えるのが早くなったりバッシングも早くなったり自分の成長に気づけるのでその度にやる気が出て楽しくなります!!

はま寿司の悪い点

シフトの時間より何十分も遅く退勤させられる。退勤してからもやらされる。15分区切りなんですけど30分上がりでも43分とかに上がらされたりする。混んでると9:30回ってても残させる。結果従食食べさせてもらえない。

バイトに応募した理由

焼肉屋で働こうとしてたけどノリで電話しちゃいました(笑)家がちょっと近い。どこでもよかった。

バイト応募から採用までの流れ

電話して面接の日が決まって書類渡されて説明された。週何日入れるか、何時間働けるか、選んだ理由、学校からの許可はあるか、(紙に書く式でした)。

結局どのバイト求人サイトを使えば良いの?

タウンワーク、マイナビバイト、ジョブセンス、バイトル、アルバイトEX…

数あるバイト求人サイトの中で結局どれを使えば悩んでいませんか。

以下の5つの質問に答えて頂くことで、あなたにぴったりのバイト求人サイトをおすすめします!

a

Thumbnail Photo by Tzuhsun Hsu(license)

関連記事