大学生におすすめの飲食バイト求人を紹介しています。

働く前に知っておきたい!スターバックスコーヒーのバイトの口コミ

バイト図鑑
更新:
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スターバックスのお店の様子

スターバックスコーヒーでバイトしている方に、バイトの実情を伺いました!

目次

1.愛知県10代女性
2.神奈川県10代女性

1.愛知県10代女性

総合評価 ★★★★☆
回答日 2017/04/07
店舗名
バイト期間 半年〜1年

仕事の内容

接客、レジ打ち、清掃、注文されたものを作る、ドライブスルーの接客、新人を教える、ごみ捨て、カップやストローなどの補充、テーブルや椅子の整理、発注、床掃除、トイレ掃除。

スターバックスコーヒーの良い点

バイトのやりがいは、スターバックスコーヒーは季節ごとによく、季節に合わせた新作を出すんですけど、それを多くのお客様が購入され、飲んだ時に美味しいという言葉が漏れた時には本当に嬉しいです。また、飲み物のカップにメッセージなどを書くんですけど、それを書いた時に喜ばれる時が本当に嬉しいです。またこのバイトの面白さは、いろいろなソースやクリームを組み合わせるとどれが1番美味しいか自分なりに研究が出来る所です。

スターバックスコーヒーの悪い点

思ってた味と違うと言われ、返品してくるお客様がいることです。その手順通りに作っているのにも関わらず味が違うと怒られることがあります。

バイトに応募した理由

元からスターバックスコーヒーが大好きで、良く飲んで居ました。その時にちょうどスターバックスコーヒーでバイト募集をしており応募しました。

バイト応募から採用までの流れ

お店のバイト募集の紙を見て、お店に行き、店長と話し、別の日に履歴書を持って面接をしました、面接では契約日時などを主に決めて、商品の作り方のビデオを見てから、レジで必要になる簡単な計算問題をやりました。

2.神奈川県10代女性

総合評価 ★★★★★
回答日 2017/05/16
店舗名
バイト期間 〜半年

仕事の内容

接客からレジ打ち、作るところまで全ての業務をその日ごとに行います。研修期間が90日あり、進むペースなどは相談すればゆっくりにして下さいます。1人前になるまでに3回テストがあり、きちんとしたバリスタを目指して一つ一つ丁寧に確実に覚えていきます。白または黒で無地のシャツでズボンor膝丈のスカートで踝まである靴下でなければいけません。

スターバックスコーヒーの良い点

どこの店舗でもメンバーが良く、とても親切で、覚えることが多く大変ではありますが、常に支えてくださりバイトに行くことが楽しみで楽しくて仕方ないという感じです。コーヒーについて詳しくなるので普段の生活でも美味しいコーヒーの見分け方とかがわかるので、コーヒーが好きな方にとってはやりがいがあると思います。三段階のテストをクリアすることでバリスタになれ、ブラックエプロンのテストもありそれに合格すると特別なバリスタになることができ、多くの方がそこをめざしています。

スターバックスコーヒーの悪い点

悪い点というのは本当に無く、少し悩みとしてお話させて頂くとしたら、覚えることが膨大なところです。しかし、お客様のくつろげる空間を作り上げるために完璧な業務必要なことなので苦痛などということは一切ありません^^

バイトに応募した理由

私は中学生の頃からスターバックスに通っていて、ずっと憧れていたからです。高校時代はメンバーに恵まれないバイトが多かったから良い人に囲まれたいというのも一つの理由かめしれません。

バイト応募から採用までの流れ

スターバックスのバイト募集のWebページから応募し、面接日の連絡などを希望店舗の方とメール又は電話で行い、面接を行ってから1週間程度で結果のメールが届きました。内容は詳しく申し上げられませんが自分について良く理解しスターバックスで働くことへの熱意を伝えることが大切です。

結局どのバイト求人サイトを使えば良いの?

タウンワーク、マイナビバイト、ジョブセンス、バイトル、アルバイトEX…

数あるバイト求人サイトの中で結局どれを使えば悩んでいませんか。

以下の10の質問に答えて頂くことで、あなたにぴったりのバイト求人サイトをおすすめします!

a

Thumbnail Photo by PRObfishadow(license)

関連記事