大学生におすすめの飲食バイト求人を紹介しています。

全部使ってる!?大学生活をちょっぴり豊かにするサービスまとめ

バイト図鑑
更新:
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
充実した生活

VRや民泊、格安スマホなど、日々新しいサービスが登場する昨今。

新しいサービスをしっかり追えてますか?

今回は、大学生活をちょっぴり豊かにするサービスをまとめて紹介します!

1.VOD

ホームシアター(VOD)

Photo by chunkysalsa(license)

ビデオ・オン・デマンドサービス、通称VOD。

500円からの月額料金を払うと、スマホやPCで、映画やテレビ番組が見放題になるサービスです。

ここでひとつ裏ワザを紹介すると、VODは現在日本に約10サービスほどあり、どのサービスも「入会後1ヶ月間無料キャンペーン」をやっているので、ひとつのサービスに入会して1ヶ月以内に退会し、また別のサービスに入会して1ヶ月以内に退会し、と入退会を繰り返すことで、無料で1年ほど映画やテレビ番組が見れちゃいます。

TSUTAYA DISCAS/TSUTAYA TV

ツタヤのDVD/ブルーレイが借り放題のプランや、TSUTAYA onlineに登録されている映画やTV番組が見放題のプランなど、バラエティーあるプランが魅力です。

サービス名 TSUTAYA DISCAS/TSUTAYA TV
無料期間 初回30日間

dTV

docomoがやっているVODです。docomo以外の方も登録できます。

サービス名 dTV
無料期間 初回31日間

auビデオパス

auがやっているVODです。au以外の方も登録できます。

サービス名 auビデオパス
無料期間 初回30日間

ビデオマーケット

携帯キャリアの多くのビデオ配信サービスを手がけるビデオマーケット社の自社サービスです。無料期間は用意されていないようです。

サービス名 ビデオマーケット
無料期間 なし

Hulu

ダウンタウンさんの「ガキの使い」が独占配信されていることで有名ですね。

質の高いバラエティー番組が数多く収録されています。

サービス名 Hulu
無料期間 初回14日間

2.カーシェアリング

ビートル(カーシェアリング)

Photo by Michael Gil(license)

カーシェアリングは、レンタカーの進化版的なサービスです。

会員登録すると、スマホで簡単に車を予約、使用することができます。

レンタカーの面倒な貸出手続きがなく、レンタカーよりも安く料金を抑えることができるのが魅力です。

なんと学生の場合、ほとんどのカーシェアリングサービスで月額料金が無料なので、使わないだけで損です!

careco

レクサスやベンツなどの高級車が手頃な価格で使用できるのが魅力です。

サービス名 careco

3.オンライン英会話

大学生のうちに絶対に身に付けておきたいスキル、英語力。

大学の授業だけでは、なかなか英語力が定着しなく、かといって英会話スクールは料金が高い。

そんな悩める大学生におすすめするのがオンライン英会話です。

手頃な料金で、着実に英語力を向上させることができるのが魅力です。

DMM英会話

サービス名 DMM英会話

4.メンズ脱毛

男性のヒゲなどの脱毛サービス。

毎日、5分間ひげそりに時間を使っているとすると、年間で30時間ひげそりに時間を使っていることになります。

ヒゲの脱毛をすることで、大学生の貴重な時間をもっと有効活用できるのかもしれません。

MEN’S TBC

サービス名 MEN’S TBC ヒゲ脱毛

5.格安スマホ

大学生で自分でスマホの通信料を払っているとしたら、格安スマホは要検討です。

今、月8000円くらいの月額料金を払っているとしたら、月4000円くらいまでは抑えられます。

LINE MOBILE

LINE, twitter, Facebook, Instagramの通信料が無料になるプランが魅力です。

サービス名 LINEモバイル

IIJmio

一番使われている格安スマホサービスです。

サービス名 IIJmioモバイルサービス

6.学生向けクレジットカード

クレジットカードも日々進化している昨今。

ポイントが付き、全ての買い物がお買い得になる学生向けクレジットカードは持っておいて損なしです。

楽天カード

100円使えば必ず1ポイントが貯まるので、買い物が常に1%引きになります。

サービス名 楽天カード

学生向け三井住友VISAカード

大学生に必要な旅行保険や損害賠償保険など、入会すれば全て無料でついてくるのでお得です。

サービス名 学生向け三井住友VISAカード

いかがだったでしょうか。

見逃していたサービスはありましたか?

気になるものがあったらぜひチェックしてみてください!

Thumbnail Photo by Floyd Manzano

関連記事