大学生におすすめの飲食バイト求人を紹介しています。

身体動かしたい人必見!クロネコヤマトのバイトの内容と評判

バイト図鑑
更新:
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
クロネコヤマト(ヤマト運輸)のバイト

クロネコヤマト(ヤマト運輸)のバイトの内容と評判を徹底解説します!!

目次

1.クロネコヤマトの評判
2.クロネコヤマトの基本情報
3.クロネコヤマトのバイトの内容は?
4.ポイントは3つ!クロネコヤマトのここが魅力!

まず気になるのがクロネコヤマトのバイトの評判ですね!!

クロネコヤマト(ヤマト運輸)でバイトしている方のツイートを集めました!

まず見つけたのが直球に楽しいという意見!
本当なんでしょうか!?

おごってもらえる先輩がいる職場は良いですよねー

最後のミャンマー語を覚えるというのはボケなのでしょうか?

ミャンマー語が達者な先輩に会えるのかもしれませんねー

荷物を仕分けたり、運んだりと身体を動かすことが多いので、アウトドア派の方にはもってこいのバイトですね!

クロネコヤマト(ヤマト運輸)の基本情報

クロネコヤマト(ヤマト運輸)店舗前

Photo by wakanmuri(license)

クロネコヤマトは、全国に約6,000もの拠点を構える国内最大の宅配会社です。

業界2位の佐川急便は425拠点なので、クロネコヤマトはダントツで大きいですね。

オリコン顧客満足度ランキング宅配便部門では堂々の1位を獲得していて、規模・評判ともにナンバー1の宅配会社といえます。

創業者である小倉昌男さんは、日本の戦後に活躍した名経営者として有名です。

クロネコヤマトのバイトの内容は?

クロネコヤマトのリヤカー

Photo by Okano(license)

クロネコヤマトのバイトの業務は、大きく分けて4つあります。

どれもバイトの業務ですが、力仕事がしたい場合は集配業務、事務仕事がしたい場合は仕分け作業や事務がおすすめです。

1.車での集配

クロネコヤマトのトラックを使って、荷物を家に届ける業務です。

クロネコヤマトのトラックのドライバーは高時給で、それでいてトラックは普通運転免許で運転ができるので、車の運転に自信がある方にはおすすめです。

また、助手席に乗ってドライバーのヘルプにまわるドライバー助手という業務もあるので、しばらくエリアに慣れるまではこちらがおすすめです。

2.自転車での集配

身体を鍛えたいという人に一番おすすめなのが自伝車での集配業務です。

みなさんも一度は町で、緑色の荷台が後ろについて自転車が走っているのをみたことがあると思いますが、あれです。

クロネコヤマトでは、集配センターから近い地域の家には、小回りが利いて環境にも優しい自転車での配送を行っています。

車での集配、自転車での集配ともに、荷物を届けたときにお客さんから感謝されるのはとても気持ちが良いです。

よく配送するお客さんとは仲良くもなるので、そういった面も楽しいですよ。

3.仕分け作業

集配センターに届けられた荷物をエリアごとに仕分ける業務です。

仕分けはバイトメンバーと楽しくコミュニケーションをとりながら行えるので、楽しいですよ。

4.受付・事務作業

集配センターに直接届けられた荷物に関する事務作業を行う業務です。

荷物の計量や配送手段の選択、データ入力等を行います。

ポイントは3つ!クロネコヤマト(ヤマト運輸)のバイトのココが良い!

1.ヤマトグループは業界1位、業績好調なのでホワイト!

クロネコヤマトは、前述の通り業界No.1の東証一部上場企業です。

会社は大きいだけでなく、業績も好調なので、職場がホワイトであることがいえます。

給料の支払いや残業の手当など、できればしっかりしたところで働きたいですよね。

投資信託のモーニングスターにて業績好調が報じられる。

世界の大手宅配会社は取扱量の増加で業績が好調に推移している。好業績を背景に世界のトップを走る米国2社のUPS、フェデックスの株価はともに堅調に推移。一方、厳しい環境のなかでも好調な業績を維持している日本最大手のヤマトホールディングスの株価は低迷しており、相対的に株価の評価不足感が強まっている。3社を比較し、投資対象としての価値を探った。

出典:http://www.morningstar.co.jp/

楽天やAmazonを筆頭とするネット通販市場の拡大を背景に宅配業界全体として業績好調であるとされました。

tracktrack

2.身体を動かしながら稼げる!

身体を動かしつつガッツリ稼げるということは、多くの人にとって魅力てきなのではないでしょうか。

身体を動かすバイトというと、ジムのインストラクターや工事現場等がありますが、ジムのインストラクターよりは稼ぎがよく、工事現場よりは軽い労働で実にちょうどよいバイトといえるでしょう。

スポーツをやってる人や、アウトドア派に最適のバイトといえるでしょう。

3.デリバリースタッフは時給が高い!

デリバリースタッフは、時には重い荷物を運んだり、自転車をこいで荷物を運んだりと重労働の部分がありますが、その分時給がとても良いです。

シフトが短時間でも効率よく稼げるので、日中忙しくて手っ取り早く稼ぎたいという人にはおすすめのバイトです。

また、かけもちのバイトとして活用している人も多数います。

まとめ

以上クロネコヤマト(ヤマト運輸)のバイトの評判・内容を紹介しました。

雰囲気が合いそうならおすすめですよ。

時給は店舗によって変わりますので、ぜひ近くの店舗の情報を確認してみてください!

現在募集中の全国各地のクロネコヤマトのバイト求人情報

関東地方 track約200拠点
関西地方 track約10拠点
東海地方 track約10拠点
北海道・東北地方 track約10拠点
甲信越・北陸地方 track約10拠点
中国・四国地方 track約10拠点
九州・沖縄地方 track約10拠点

Thumbnail Photo by halfrain(license)

関連記事