大学生におすすめの飲食バイト求人を紹介しています。

働く前に知っておきたい!英国風パブ「HUB」のバイトの内容と評判

バイト図鑑
更新:
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
HUBのバイトスタッフ

英国風パブ「HUB」のバイト内容と評判を徹底解説!

そもそも英国風パブ「HUB」とは?

20代から30代の若い層をターゲットとした英国風PUBで、年齢・職業・性別・国籍も違う人々が自由に集まり、それぞれの楽しみ方で素の自分に戻れるスペースを目指しています。サッカー等のスポーツイベントの際もお客様と従業員が店舗一体となって盛り上がります!

出典:https://pub-hub-saiyou.net/jobfind-pc/

W杯の時のHUBの様子

業務内容は?

オープン・クローズの準備、レジ、メニューのサーブ、グラスやお皿の片付け、店内整備、お客様対応など仕事内容は様々です。

ホールスタッフは接客、バーテンダースタッフはドリンクの提供、キッチンスタッフはメニューの調理中心に全般的に仕事を任されます。

大きなチェーン店なので、指導体制がしっかりしているため、飲食バイト初心者の人にもおすすめです!

ポイントは3つ!英国風パブ「HUB」バイトのココが良い!

1.コミュニケーション能力が上がる!

バーでのコミュニケーション

Photo by Sam Howzit(license)

日頃から、お客さんと近い位置で接客することが求められるので、自然とコミュニケーション能力が上がります!

お客さんには外国人も多いので、ちょっとした英会話も苦にならなくなるんだとか。

2.お酒の知識が増える!

HUBでは、ビール、ウィスキー、ワイン、カクテル、スピリッツ、どれも幅広い品揃えを扱っています。

中でもビールは本場イギリスのペールエールやアイルランドのギネスなどを取り寄せて扱っていてるため、定評があります。

お酒の知識はあって困るものではないので、バイトしながら身につくのであれば一石二鳥ですよね!

3.会社が成長している!

直近5年のHUBの株価

HUBの株価

HUBを運営する株式会社ハブは、ここ5年間右肩上がりの成長を見せています。

上手く行っている会社の方が、間違いなくスタッフの待遇は良いのですよね。

以上の3点以外にも、最大50%の従業員割引など、バイトスタッフに優しい制度がたくさんありますよ!

実際、評判ってどうなの!?

HUBで働いている人のツイートを集めてみました!

コミュニケーション能力が上がるのは間違いないようですね!

働いている人と自分の雰囲気が合っているならおすすめですよ。

時給は店舗によって変わるので、ぜひ近くの店舗の情報をチェックしてみてください!

現在募集中の全国各地の英国風パブ「HUB」のバイト求人情報

関東地方 約40店舗
関西地方 約10店舗
東海地方 約10店舗
北海道・東北地方 約5店舗
甲信越・北陸地方 約5店舗
中国・四国地方 約5店舗
九州・沖縄地方 約5店舗

関連記事